一週間で3キロ痩せるより成功しやすい!?

一週間で3キロ痩せる!とダイエットし始めたころは頑張っていました。でも、最近では違います。急激なダイエット、自分が無理をするダイエットはやめました。ダイエットをするぞと決めて10キロ痩せて、それを維持しながらもう少し痩せる方法を目指します。

一週間で3キロよりも生活習慣を変える

一週間で3キロって思っているよりも大変です。筋肉が落ちてもいいという場合には可能かもしれません。筋肉と水分が減ったら一週間に3キロは達成できる予感がします。でも、脂肪を落とすとなると難しい。

脂肪1キロを減らすには約7000キロカロリーの消費が必要。消費できないなら、摂取量を減らすしかありません。一日あたり1000キロカロリーの摂取カロリーを抑える。女性であれば一日あたり1500キロカロリー程度の摂取量だと仮定して、それを500キロカロリーにおさえないといけません。これって菓子パン1個でも達成できるカロリーです。

太っているということは、カロリーを摂取しすぎたことが原因なことは大半なのではないでしょうか。ということは、食べることが好きなはず。それを我慢するって本当に大変。私も食べることが大好きでした。菓子パン大好き、スナック菓子大好き。もう止まらないって感じで。でも、ダイエットすると決めてからはなるべく食べないようにしてきました。

一週間で3キロ痩せるために我慢すること

一週間で3キロ痩せるためには、何かしらの我慢が必要。運動嫌いだけど我慢して頑張るとか、食べることを我慢するとか。

一日あたり2000キロカロリーくらい食べていたのに、急に1000キロカロリーに抑えると、数日は我慢できるのですが、食欲が抑えられない時期が来ます。そしたらドカ食いでリバウンド。適度な我慢がダイエットを成功させると今では思っています。

菓子パンが食べたかったら、半分ずつ食べるとか。少しずつ我慢していくと、体重が減ってきます。減ってくると、ここまで頑張ったのにリバウンドしたくないという気持ちになります。食習慣も変わってきます。

一週間で3キロ痩せるための食習慣

一週間で3キロ痩せるための食習慣。低カロリーのものを好きになることです。スナック菓子大好きだった私ですが、カロリーを見て食欲を抑えます。あっという間に食べきることができるのに、高カロリー。おなか一杯にもならないのに300キロカロリーとか400キロカロリーな食べ物がお菓子です。それならご飯を食べたほうがいいな、とか、鶏ハム食べよう、という気持ちになっていきます。

一日で摂取できるカロリーの大半がおなか一杯にならないスナック菓子じゃ損しちゃうという思考になっていきました。でも、全く食べないわけではなくて、週末だけ食べるとか、過度な我慢は避けました。

こんな感じのゆるいダイエットでしたが、半年くらいで10キロのダイエットに成功です。急激に減らなくてもいい、一カ月1キロでも、0.5キロでもいいんです。減っていれば。増えなければ成功という気持ちでやっていました。

最初はつらいです。やっぱり食べたい気持ちが抑えられませんでした。でも、続けていくと我慢することができるようになり、もし食べすぎたとしても翌日控えるといったように調整をするようになりました。継続できるダイエットが成功する一番最適な方法。自分に合ったダイエット方法を探してみましょう。

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